陶芸教室(59)

朝、雨の音で目が覚めました。
ヤッホー水撒きから解放される!(喜)

いつの間にか8月最後の教室になっていました。
来月からは、お休み中の生徒さんも来られ賑やかになるでしょうね。

と言う訳で、(どんな訳?)今日の作品は、
これは何でしょうね?(作った時に種明かししてますね)
f0000925_16184893.jpg
どんな形になるか実験です。f0000925_16221047.jpgf0000925_16223361.jpg










フォトスタンドとお皿は・・・
f0000925_1623497.jpg
釉薬をかけた時、濃淡が出てムラムラになってしまいました。
アン的には気にいらないので・・・お皿のアップはパスします。
機会があったら作りなおして、別の色で仕上げたいと思っています。

今日の作業は、Sさんの型紙を借りてカップ作りです。
f0000925_1629018.jpg
今日はカップ3個作ったのですが、
Sさんが、「大物俳優Oと大型歌手のHが結婚したんだって!」
エエーッ、ウッソ~~~!で話が盛り上がり、写真を撮るのも忘れていました。
多分単なる噂話でしょうけど・・・。(笑)

連日の暑さにエアコンを点けっ放しにしたせいか、
お腹の調子がよくありません。
お休みの時は腹巻をして?皆さんもお気をつけて下さいね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-08-29 16:00 | 作品(陶芸)
<< 茄子の素揚げ 茄子料理 >>