陶芸教室(58)

先週はお盆でお休みした陶芸教室。
2週間振り・・・って今年はお休みしてばかり!
先々週作りかけの器。実はジョニ男クンを作っていたのですが、
保管箱を開けて「!」
見事に割れておりましたデス。
かろうじて残った器は、硬過ぎて削れない有り様。

前回作ったジョニ男は、夏の男!って感じの日焼けしたいい男。
今回は色白のジョニ男を作ろうと土を替えたのですが、
この土(上貫入)が扱い難い!
作った作品は破棄して新しく作り直しました。
先生が、型をとった物から扇風機を当て乾燥させて下さったので、
時間内に出来たものの・・・来週どうなっているか、チョット心配です。
f0000925_165786.jpg
なんか今日のアンは真面目そう?
そうかしら?こんな物も作っていたんですよ。
f0000925_1704751.jpg
白・ピンク・黄緑と色付けてお団子?じゃなくって・・・
f0000925_1712160.jpg
トンボ玉でした。
色付けして革紐通せばチューカー チョーカーに!
(花子様ご指摘ありがとうでやんす)

*カエルさん達とくろママさんの器は窯の中でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-08-22 16:34 | 作品(陶芸)
<< アンさん胃カメラ飲みました。 拷問? >>