家ちゃん野菜

f0000925_114403.jpg
セット内容
・四葉キュウリ     ・枝豆(黒豆)
・ししとう         ・茄子
・つるむらさき      ・ズッキーニ
・空心菜(エンサイ)  ・男爵芋
・スィートコーン     ・玉ねぎ

今回も黒豆の枝豆が入っていました。
今年は枝豆にハマってしまって、
娘に言わせれば「いつも冷蔵庫に入っているね!」だそうです。
実は昨日も買って来たんです。
でも普通の緑の枝豆だったから、これは料理に使って・・・
黒豆の方は一番美味しい食べ方、そう塩茹でにして頂く事にします。



我が家は禅宗なので、お盆にはキュウリやナスに割り箸で手足をつけて
ウマの形にしてお仏壇に供えます。
ご先祖様がこのウマに乗って戻ってくる為ですが・・・
今日のウマはヌイグルミのウマ。
f0000925_16211491.jpg
第58回日本ダービー(平成3年5月28日)優勝馬のトウカイテイオーです。
f0000925_16234073.jpg
買ったのは平成4~5年頃だったと思うのですが・・・
馬術部だった息子にプレゼントしたのです。
f0000925_16282429.jpg
因みにこれは高校総体出場の息子。
本人に無許可なので小さくしてあります。(苦笑)

このヌイグルミは先日二階の物置で発見!
動物好きなケメコが遊ばないかな?と濡れたタオルで拭いて、
まる一日日光浴させました。これでダニも全滅?(笑)

この子はLサイズで体長45センチ。
それでね、記事にするのにトウカイテイオーの事を調べててビックリ!
なんと4Lサイズ(140cm)の子が10万円ですって!
3Lサイズ(80cm)で2万円。
残念ながらLサイズは載っていませんでした。ジャンジャン♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-08-13 16:00 | 日々のくらし
<< 猛暑・酷暑でたまらん残暑 皿うどん >>