ラスク

胸やけの症状は治まったものの、お腹が空くと気分が悪くなります。
今まで間食をしない習慣だったため、家の中にオヤツと呼べるものがなく・・・
で、思いついたのが『ラスク』。
先日娘がフランスパンを持って来てくれたので、
f0000925_1573511.jpg
一本全部作っておきました。

昨夜娘が「いま中華料理屋にいるけど・・・ギョーザ食べる?」
昨日は一寸疲れて料理をするのが億劫だったので、
「食べる食べる!」
明日は何か差し入れしようかな?なんて思っていたのに・・・
これじゃ反対ですよね?まっ偶にはいっか~♪
f0000925_15131478.jpg


f0000925_15144219.jpg
7月31日の夕食です。
日曜日に息子がハマチを持って来てくれたのですが、
かなり大きかったので食べきれず、翌日は土用の丑だったので、
味醂醤油に浸けておきました。
小麦粉をつけてカラリと揚げたものを、庭のミョウガ・青紫蘇、そして
娘から貰ったパプリカの千切りと共に。
魚にしっかり味が付いているので何もかけなくても良いのですが、
物足りなく感じたらポン酢をかけてサッパリと!

よーく考えたらこの3品。
全部貰い物ばっか!自分で買ったのは調味料と庭で採れた野菜だけ?
まっ偶にはいっか~♪(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-08-03 15:03 | おうちごはん
<< なつ 陶芸教室(56) >>