陶芸教室(56)

先週は検査の為に教室はお休みでした。
相棒のSさん、顔を見るなり「どうだった!?」
彼女には先週も「検査は終った頃かな?」とメールを
下さったりと、心配のかけっ放し!
ゴメンネSさん、心配ばかりかけて・・・その割には痩せんね?(爆)

くろねこ・ママさんの体験の器がありました。携帯で写真を撮って送りましたが、
お盆過ぎには完成予定ですって!皆さんお楽しみにネッ♪
(ここだけの話ですが、とっても素敵でしたよ)

さて今日は先月作ったカエルさんの釉薬かけ。
f0000925_18333938.jpg
失礼!これは先日「刈谷ハイウェイオアシス」で釣った景品でした。

f0000925_18355210.jpgf0000925_18361058.jpg









そしてもう一枚お皿もあるのですが、釉薬をかけると消えるから・・・と、
Sさんと鉛筆で落書きなんかしちゃったものだから・・・お見せ出来ないんです。(汗)

この記事を書くのに、過去の陶芸教室だよりをざっと見ると、
5月に入ってからの記事に『ヤル気なし』の文字が目立ちます。
この頃から既にSOSを出していたんですね。気付いてやれずごめんね。



f0000925_18451293.jpg
くろねこ・ママさんからのプレゼントです。
今回の検査、くろママさんにはお話していました。
検査の朝には頑張ってメールが届き、終った頃はお疲れ様メール
こんな頼もしい事ってありませんよね?
3日間連続の、しかも苦痛な検査もくろママさんの温かい励ましで
無事終える事が出来ました。
そんな感謝の気持ちでイッパイなのに・・・
昨日は「パン教室で可愛いパンを焼いたから、駅まで来て」とメールが!
ところがね、そのころ私は娘の新居にいたんです。
メールに気付かずケメコと遅い昼食をとっていました。そして家に戻るまで
携帯を見る事もなかったんです。
アッ、大丈夫ですよ。くろママさん、返事がないのでお家に帰られました。
そのパンと、先日敦賀に行かれた時のお土産が届いたんですよ。
f0000925_19816.jpg
メチャ可愛いでしょ!そしてメチャ美味しかった~♡
中にはセミドライの苺とホワイトチョコのチップが入って、
パンと言うよりケーキに近いお味なんです。(これママさんのパクリ)
くろママさんごちそうさまでした。

ウフフ・・・パン好きな娘が見たら飛んできそう!
でも引越し後の整理で見る時間もないわね?
でもケメコには食べさせてやりたいな・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-08-01 17:31 | 作品(陶芸)
<< ラスク ご無沙汰いたしました >>