「ほっ」と。キャンペーン

ご無沙汰いたしました

ただいま♪アンです。(ニッ)
f0000925_16113663.jpg
長いお休みを頂いて申し訳ございませんでした。
まだ本格的ではございませんが、ボチボチやって行きたいと思っています。
これからもお手柔らかにお願いしますネ。

お休み中、皆さまからの温かいコメント、お手紙そして
メールを頂きましてありがとうございました。
そして、お返事が遅れていますが、今暫くお待ち下さい。

4年前、軽い気持ちで脳ドックを受けました。
別に自覚症状があったわけでもなく、ふとした弾み?
本当に、そんな軽い気持ちからだったのです。
ところが、何個かの脳梗塞が見つかりました。
あの時の気持ち、「頭の中が真っ白になる」ってよく聞きますでしょう?
まさにそんな感じでした。って言うより、うっすら涙さえ浮かべてしまいました。
でもDrは重大な事が見つかったって感じではなく、むしろ当然の如く
「なぁに、50歳過ぎれば誰の頭にも一つや二つあるものだよ」
なんて呑気な事を仰っていました。
「それでも心配なら、年に一回検査を受ける様に!」
7月初め視野狭窄になった時、ふと頭をよぎったのは脳?
眼科では異常がなかたのでいつもの病院へ行ってきました。
そして紹介して頂いた刈谷の病院で25日、MRI検査を受けたのでした。
この時、私刈谷まで運転は出来ないんですよ。
すると娘が「運転して行くよ!」
と言ってくれて、おまけに婿が休暇をとってケメコの面倒を見てくれました。
優しい娘と婿、もう何と言ってよいか・・・嬉しかったですね。
病院の連絡ミスで3つの検査が2日に分けられてしまい、
27日は頸部エコーを。これは全く正常で、動脈硬化もプラークもなく
綺麗な血管の画像を見せて頂きました。
この時は30分もかからない検査の為、ケメコも一緒。
病院の帰りに『刈谷ハイウェイオアシス』へ。
f0000925_1640119.jpg
ケメコの大好きな観覧車に乗って来たのですが、

f0000925_16405475.jpgf0000925_16411896.jpg










「たかい・たかい」と大はしゃぎのケメコに対して、娘と私は恐怖!(爆)
そして今日は検査結果の日でした。
異常なし・・・ではないですね。(笑)明らかに異常なんですから、変化なしですか?
「新しい脳梗塞もなく何の心配もいりませんよ!」でした。

今日は娘達の引越し日でした。
f0000925_16485978.jpg
娘より先にアップは出来ないので・・・チラッとだけ!



体重が6kgも減少してしまったのです。
以前から胸やけはしていたのですが、空腹時になると吐き気がして、
朝起きた時など一番辛かったですね。
実は・・・5月のオフ会の時、履いて行ったスカート。
お店でウエストがピッタリサイズで内心驚いたんです。
そして・・・娘は気付いてなかったのですが、
腕がシワシワになっていて少々気にしていたんですよ。
今思えばあの頃から痩せ出していたんですね。

毎日の犬の散歩でスリムになった!と思っていました。
ズボンのウエストが緩くなって、鳩尾の贅肉が取れてスッキリしてきたのです。
毎日の散歩の効果・・・私だってやれるジャン!みたいな?
少々得意な気分だったのですが、嫁が早くから気付いていて
「どうして痩せたの?」と聞いてきたんですね。
それで体重を量って愕然!マイナス6kg!!!
そんなトコロに低血圧騒ぎ。で26日は胃癌・大腸癌検査をやりました。
画像を見た結果、十二指腸潰瘍痕と、潰瘍。萎縮性胃炎、これは胃の老化現象
ですって!でも胃のヒダの部分にピロリ様や良からぬ腫瘍が隠れている場合も
あるので楽観視出来ないのですがね。

食欲がなく痩せてくると日常生活にも支障をきたす様になり・・・
と言っても家の中は色々と忙しくって、気力だけで頑張ってこれたんですね。
今はお薬のお陰で食欲も出て、昨夜は土用の丑と言う事でひつまぶし弁当を
ペロリと頂けました。
娘とケメコ、家で食べるとゴミが出るから・・・と一緒に食べて行ったのですが、
最初の写真、ひつまぶしですからお出汁や薬味なども付いているのです。
写真だけ撮って付属の物を取りに行っている間にケメコさん、ウナギだけ食べて
いるんですよ。昨年はマロンに狙われ今年はケメコ!フーッ(溜息)

と言う訳で、ゆっくりノンビリやって行きたいと思っています。
しんどくなったらお休みさせて頂きますが、今の所快方に向っていますので
ご安心下さいませ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-07-31 16:11 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(56) お休みさせていただきます >>