人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みさせていただきます

21日、我が家でイベントがございました。
その為にお休み宣言をして大掃除や準備をしていたのですが、
不死身のアンもとうとうダウンしてしまいました。
慣れない掃除で疲れたのでしょうね?普段高い血圧も下がってしまい貧血状態!
そして一仕事を終えた達成感からか、昨日は寝たり起きたりの一日でした。
そんな私を案じて、昨日息子夫婦が差し入れをしてくれました。
丁度午後のお昼寝時で一寸ムッとしたものの
目の前には、
お休みさせていただきます_f0000925_933942.jpg
好物だけにニコニコのアン。
そして板さんが捌いてくれた鰯の刺身。
昨夜の夕食です。
お休みさせていただきます_f0000925_0492694.jpg
「貧血気味じゃない?」と鶏の肝。
お休みさせていただきます_f0000925_0513630.jpg
21日の時、嫁が色々気を遣ってくれてたんですよ。
それで息子に言ったのでしょうね?
あの息子には出来すぎた嫁です。息子も私も幸せ者ですね。

の家がソロソロ完成です。
まだ疲れが完全に抜け切れてない私。
これから忙しくなりそうです。
そんなこんなで再びお休みさせていただきます。
そしてコメントを頂きながら、お邪魔出来ない不義理をお許し下さい。




今日は家ちゃん野菜の届く日、
これを載せないでお休みは出来ませんわね。
お休みさせていただきます_f0000925_1382686.jpg

セット内容
・モロッコインゲン    ・スイートコーン
・四葉きゅうり      ・枝豆(黒豆)
・ニラ            ・タマネギ
・セロリ           ・人参
・キャベツ         アンデスレッド

四葉きゅうり(スーヨーきゅうり)
 昔ながらのトゲトゲが強いきゅうり。
 一般的なきゅうりに比べ、果肉が硬く、歯ごたえがシャキシャキしています。
 浅漬けやヌカ漬けにも最適です。

アンデスレッド
 赤皮、黄肉で舌ざわりが滑らかなバレイショ。
 やや粉質で多少煮崩れしやすいですが、揚げたりマッシュポテトなどに向いています。
お休みさせていただきます_f0000925_13184092.jpg

by hinamatsuri2005 | 2007-07-23 11:00 | おうちごはん
<< ご無沙汰いたしました 鳳仙花 >>