陶芸教室(55)

陶芸用のバッグ(左)にお財布など入れ替えようとすると、
f0000925_1611844.jpg
我が家の長男(笑)龍クンです。
最近はバッグの中に入らなくなったなぁ~なんて思っていたら、
f0000925_16132966.jpg
チョット大きすぎてバッグの中には入れないんですけどもねぇ・・・。
「朝の忙しい時に、お願いどいて!」なんて拝み倒して(?)
ようやく退散してもらいましたが、久々に楽しいひとときでした。

さて今日の陶芸は遊びました。(っていつもジャン)
f0000925_16182683.jpg
以前作ったお皿の色付けが終ると、
これ何かしら?
f0000925_1619421.jpg
それとこれも?
f0000925_16194361.jpg




正解はお皿と
f0000925_162206.jpg
ハンコでした。
f0000925_1623038.jpg


実は、ふろっしゅさんくねこ・ママさんが最初の体験教室の時、
ランチの後、我が家に来て頂いて「かえるまんじゅう」をお出ししたんです。
その時の箱の蓋で「かえるのお面」が出来る様になっているので、
ふろっしゅさんに「これでお皿を作って!」と頼まれていたんです。
ところが・・・13日のコメント欄に
『で、カエルまんじゅうお面型のお皿は??来年、もう一度体験させてもらえるなら、
自分でやりまーす。お面捨てないでね~!』
すっかり忘れていたのでギョギョでした。ふろっしゅさんごめんなさぁ~い!

と言う訳で今日やーっと作りました。遅くなってスミマセン。
遅くなったお詫びにハンコも!私はPCでは作れないので陶器のハンコです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-07-18 16:11 | 作品(陶芸)
<< 鳳仙花 完全復帰宣言 >>