人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み中の出来事 (Ⅲ)

 そろそろ軌道修正しなきゃいけませんね。
 来週より完全復帰いたします。
7月12日
 
お休み中の出来事 (Ⅲ) _f0000925_11265366.jpg
次々とメダカが産まれ、駐車場に置いてあったのですが、
天気予報で「バケツを引っくり返した様な雨量・・・」と聞いて中へ。
水が溢れて一匹もいなくなった・・・では困りますものね。

ズッキーニと茄子のパスタ(昼食)
お休み中の出来事 (Ⅲ) _f0000925_11331672.jpg
この雨の中、娘が手伝いに来てくれましたが、
外の雨が気になって全然はかどりませんでした。(苦笑)

冷しゃぶ(夕食)
お休み中の出来事 (Ⅲ) _f0000925_11362649.jpg
自家製チシャバの上に冷奴を乗せ、その上に豚肉。
たっぷり胡麻ダレをかけて・・・美味しかったですよ。

トマト
お休み中の出来事 (Ⅲ) _f0000925_1140176.jpg
我が家で採れたトマトとバジルです。オリーブオイルをかけて・・・。

7月13日

冬瓜スープ
お休み中の出来事 (Ⅲ) _f0000925_11421266.jpg
今年初の冬瓜です。
昨年くろねこ・ママさんのブログで春雨を入れるのを拝見して、
それから我が家も春雨を入れる様になりました。
豚肉、人参、椎茸、春雨と桜えび。
くろねこ・ママさんに頂いた桜えびを入れました。
桜えびのお出汁が出て、お味が断然違うんですよ。

揚げ豆腐の甘酢あんかけ
お休み中の出来事 (Ⅲ) _f0000925_11504982.jpg
昨夜の残りのお豆腐に甘酢あんをかけました。
この甘酢あんは白身の魚にもピッタリです。



お休み中の出来事 (Ⅲ) _f0000925_14165336.jpg


ユムユムさん、退院おめでとうございます。
雨でお花が撮れなかったの・・・ m(__)m。
お花の代わり、スズからのメッセージでした。
by hinamatsuri2005 | 2007-07-14 12:00 | おうちごはん
<< 完全復帰宣言 お休み中の出来事 (Ⅱ) >>