我が家のピュリツア―賞?

今日は午前中から息子達が来ていたものの、
恒例の、魚の差し入れはなかったのでネタ切れ!(プッ)
その代わり、お野菜が何種類かと、アイスコーヒー。
このアイスコーヒーは夏の間毎週持って来てくれるので、
大いに助かっています。
(と言っても飲むのは主に子供達!)

お昼ごはんは冷麦をしようか?と言う事で、
嫁さんは庭に青紫蘇を採りに行ったりと、色々手伝ってくれて
姑って立場も満更でもないですね。

食後、息子はパズルに夢中。
嫁と私は古い写真を出してきては大いに盛り上がりました。
その内の一部ですが、スキャナーがないので
画像がお見苦しくって申し訳ございません。

蓮と龍(00年7月19日)
f0000925_1711872.jpg
蓮1才、龍は我が家に来て間もなくです。体重がまだ1kgもない頃ですね。

蓮と蘭( 〃 )
f0000925_1754065.jpg
この頃は、蓮に踏み潰されやしないか・・・ヒヤヒヤの連続でした。

蓮とマロン(01年9月10日)
f0000925_1795243.jpg
「お姑さん、コレ誰が仕掛けたの?」と嫁が聞いた程、ヤラセっぽい写真でしょ?
ところがドッコイ!マロンが来た時は、龍と蘭は仲が良過ぎ入る隙がなかったのです。
そこで蓮(2才)の後を付いている内に、やる事なす事蓮のマネばかり!

初代犬 駒(コマ)と鶏(日付け不明)

f0000925_1721511.jpgf0000925_17243233.jpg









娘が小学生の頃です。私の誕生祝いに一羽のヒヨコを買って来てくれました。
最初は家の中で飼っていたのですが、ニワトリになってくると手に負えなくって、
庭に放してやりました。駒には最初「この子を苛めるな!」と厳しく教えたせいか、
直ぐに仲良くなりました。
犬の餌を横取りしても平気!仲良く食べているのですよ。
この後このニワトリさん、毎日新鮮な卵を産んで、家計を助けてくれたのですよ。



初代猫 舞ちゃん(00年1月11日)
f0000925_17325081.jpg
「お姉ちゃんが買ってくれたフカフカベッド、ウ~ン至福の時だニャア~♪」

「どけどけぇ~っ!」
「ドケドケェー!」
f0000925_17352331.jpg


「ったく、猫の分際でベッドに寝るとは・・・」
「あの~お兄ちゃんも猫じゃないの?」
f0000925_17382997.jpg

「あたしは一体何処へ行けばいいの?」
f0000925_17395365.jpg
我が家の美形猫「舞ちゃん」でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-07-07 17:00 | 猫と犬
<< お知らせ ラッキー >>