陶芸教室(53)

5月の体験教室で作った作品が完成したので、
くろねこママさんが作品を取りがてら今日はロクロの体験に。

今日のアンはカメラマンで徹しましたので、じっくりご覧下さいませ。
f0000925_17105653.jpg
先ず作りたい物を決めて台に土を乗せます。
f0000925_17115816.jpg
退屈な『土ころし』です
f0000925_1713446.jpg
ようやく穴が開きました。
f0000925_17144748.jpg
頭の中で作りたい器をイメージしながら広げていくと、
f0000925_17155831.jpg
ラーメン丼?
f0000925_17163581.jpg
やっぱりラーメン丼だ!
f0000925_17181177.jpg
力を均等に入れながら丁寧に伸ばしていくと、
f0000925_1720018.jpg
おや?段々丸みが付いて、
f0000925_1721154.jpg
素敵な器が!
f0000925_17215279.jpg
出来上がりー♪
f0000925_17222865.jpg
初めてロクロに触ったとは思えない出来栄えですね。
先生初め他の生徒さんも驚愕!絶対初体験とは思えませんものね。
くろねこママさん、素晴らし過ぎますっ。(拍手!)




5月に行った 蟹とお豆冨ダイニング文左衛門 で、
f0000925_1831017.jpg
日替わりボウルランチです。

f0000925_17345996.jpgf0000925_17352135.jpg









f0000925_17363994.jpgf0000925_1737214.jpg









今日はネギトロ丼でした。この後雑貨屋さんへ寄ってから我が家へ。
f0000925_17385161.jpg
やーっとモンブランが食べられましたよ♪
娘や孫のケメコも一緒に、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
くろママさん、ありがとう!また遊んで下さいね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-07-04 15:16 | 作品(陶芸)
<< 庭の花(カラー) ふっかーつ! >>