陶芸教室(52)

蒸し暑い一日でしたね。
FMからナビゲーターの
「今日の名古屋の最高気温は33℃・・・・・」
なんて聴くと、余計に暑く感じてしまいます。

今日の教室は相方がお休み。
ウフフ・・・寡黙なアンは作業がはかどりましたよ。

先ずは先週形作ったお皿の削りですが、

f0000925_16194493.jpgf0000925_16201061.jpg










形を整えている時、角を折ってしまいましたが・・・
ごらんの通り丸みを付けて誤魔化し出来上がり。

新聞紙を丸く切って中央に置き、鉛筆で円を描きます。
f0000925_16261366.jpg
裏表に白化粧を施して出来上がり。

f0000925_1628220.jpgf0000925_16282598.jpg










次はレンゲですが、今回はレンゲと言うよりスプーンですね。
f0000925_1635415.jpg
これを一本一本削って整えると、

f0000925_1636694.jpgf0000925_16362010.jpg









これが案外根気のいる作業。
1本半しか出来ませんでした。
さて来週は相方も出て来る・・・
果たして何本出来上がるでしょうね?(含笑)



昨夜と一昨夜、大体似た時間に、
携帯に無言電話がかかります。
  (最初の時出たので分かりました)
f0000925_16584510.jpg

この『通知不可能』って何でしょうか?
f0000925_1705257.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-06-27 16:05 | 作品(陶芸)
<< 朝の公園で・・・ 牛乳パック >>