「ほっ」と。キャンペーン

いえちゃんの野菜セット

日の経つのが早くって、先月クリニックへ行ってからもう1ヵ月!
今日も血圧が安定して120/80。
先月の方がもっと優秀だったけど、この数値なら優秀範囲内♪
だってね、降圧剤飲まないで・・・ですもの。
それに、本当は土曜日にお薬が切れる筈だったの。
土曜日は食事に行ってたでしょ?
それでお薬を半分に割って、
かろうじて昨日まで持たせていたんです。

良い子の皆さんはマネをしないようにしましょうね。

と言う事で、今日も家ちゃんのお野菜セットが届きました。
f0000925_1636090.jpg
今日のお野菜はビックリ!です。だってね、昨日はサンチュの記事だったし、
他の方のトコロへズッキーニの事を書き込んだのですもの。

セット内容
・スティックブロッコリー   ・ニラ   
・ニンジン           ・チマサンチュ
・タマネギ           ・セロリ           
・パクチョイ          ・ズッキーニ
・べかな            ・平さやインゲン

今日も珍しいお野菜が!
f0000925_164339100.jpg上段左から
・パクチョイ
 白茎のチンゲンサイに似た中国野菜。
 茎はシャキシャキした食感でクセの
 ない味です。
 炒め物や煮物にどうぞ。
・チマサンチュ
 焼肉を巻いて食べるのにピッタリの
 レタス。
 キムチ味のご飯を巻いてもGOOD!
 サラダ野菜としてお使い下さい。
f0000925_16513780.jpg・べかな(山東菜)
 ハクサイの仲間で結球しないタイプ
 味にクセがなく、あっさりして葉も
 柔らかくて美味しいです。
 煮物、卵とじ、浅漬け、サラダに。
・スティックブロッコリー
 こちらをご参考に!→




・ズッキーニ
 かぼちゃの仲間で歯ごたえが茄子に似ており油との相性が良い野菜。
 輪切りにして油炒め、天ぷら、フライ、味噌汁・カレーの具、グラタンなどに。   

“いえちゃん通信”に、
美杉は6月中旬から雨が続いています。お陰でキュウリやネギなど
病気が出てしまってます。
農薬を使わないで畝を高くして排水を浴したり・・・略・・・対策はしていますが、
最後は野菜本来の力を信じるしかない!いえちゃんの野菜頑張れ~!


セット内容や珍しいお野菜の説明など書いて下さっています。
その下に直筆で毎回違った文章が書いてあるのですが、
今日は心打たれる文章だったので、家ちゃんのご了解を得て
掲載させて頂きました。                               
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-06-25 17:12 | 日々のくらし
<< 牛乳パック キスの南蛮漬け >>