エビフリャーを食べに

海を見ながら魚を食べたいと、知多半島先端にある豊浜へ、
子供達と行ってきました。行った先は『まるは食堂
f0000925_18545574.jpg

海を見ながら・・・
f0000925_1856312.jpg
最初に出て来たのはシャコ。
f0000925_18565456.jpg
これは4人前です。が、嬉しい事に嫁さんと二人で頂きました。
娘と息子は以前中った(あたった)ものだから、
トラウマになって食べられないんですよ。

プリプリのお刺身と、
f0000925_190147.jpg
でっかいエビフリャーが2匹。
f0000925_191144.jpg
そしてホウボウ マゴチ(コチ)の煮付け。(黒砂糖さんから教えて頂きました)
f0000925_1925552.jpg
これにご飯とお味噌汁とお漬け物。
お腹一杯になって次に行った所は、
f0000925_195820.jpg
『魚ひろば』・・・しかしお腹が一杯では購買意欲は半減です。
ケメコは海と船を見て大喜びでしたけどね。
f0000925_1961863.jpg

それでも本日のお買い上げ。
f0000925_19111633.jpg
キスとイカは半額にして頂いて、鮭は10切れ入って500円!
息子に半分持たせて・・・と小分けしていたら、
f0000925_19153036.jpg
ケメコは息子夫婦とレゴに夢中!娘はマッサージチェアでモミモミ。
すっかり遅くなった今日の更新です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-06-23 18:30 | 日々のくらし
<< キスの南蛮漬け ニャンズ Ⅰ (マロン物語) >>