人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイルホース

やーっと買ってきました。
コイルホース_f0000925_1544426.jpg
散水後、巻き取り不要と言うコイルホース。
こちらは長い間お世話になった従来のホースリール。
コイルホース_f0000925_15482332.jpg
場所が取らない、巻き取りが要らないけど、
水圧では断然古い方が強いから、捨てずに置いておく事にしました。

一昨年、ホース入れに作ったけど、
今は立派な植木鉢になっています・・・。(苦笑)
*ハツユキカズラの成長が凄いですね。
コイルホース_f0000925_15581150.jpg

コイルホース_f0000925_16105341.jpg

新しい物が入ると直ぐ試したくなる私。
車を出して駐車場の掃除。
車を移動させたので・・・

コイルホース_f0000925_1652233.jpg

駐車場脇に植えてあるミョウガです。 昨年の収穫→
もう直ぐこの根元からミョウガが顔を出してくるのです。
フェンスに絡まっていた雑草・・・チョット可愛いじゃない?

コイルホース_f0000925_1694652.jpg

お庭では、
今年はホウズキが無事育っています。
例年虫に食われてレース模様になってしまうのですよ。

コイルホース_f0000925_16123098.jpg

そしてこのお花の名前、ご存知ないでしょうか?
半夏生(ハンゲショウ)
 *cyacoさん と 華さんから教えて頂きました。

コイルホース_f0000925_16212346.jpg

白い部分が花だと思ってたら、

コイルホース_f0000925_16213996.jpg

お花じゃなかったのです。

コイルホース_f0000925_16215275.jpg

ご存知の方、教えて下さい。
cyacoちゃん、華さん、ありがとうございました。
by hinamatsuri2005 | 2007-06-21 15:50 | 花・ガーデニング
<< ニャンズ Ⅰ (マロン物語) 陶芸教室(51) >>