陶芸教室(51)

先週お休み頂いた陶芸教室。
一週間空くと何を作っていたか忘れてしまっているのね。
で、作りかけの作品見て思い出すんだけど・・・

レンゲの作りかけ。
不注意で折れてしまったのを機に、
最初から作り直す事にしました。
今日は以前作った見本を持って行ったので、
形を揃える事に。
いつものメンバーとお喋りしながら10本も作りましたよ。
(画像はございません)

早いものですね、ふろっしゅさんくろねこ・ママさんが、
体験教室に来られてからもう1ヶ月経ったのですね。
教室に、お二人さんの作品が出来上がっていましたよ。

そうそう・・・アンの作品もう一つございました。
f0000925_1711026.jpg
これは作りかけ、時間がなかったので来週仕上げ予定です。



作陶中「お腹が空いてきたね、お好み焼き食べたくない?」
なんて誰ともなく言い出して・・・って私ジャン!
近所にあるお好み焼き屋さんへ。
f0000925_1754751.jpg
古民家風のしっとり落ち着いた店構えに、
f0000925_1764883.jpg
今どき珍しい塊の氷なんですよ。
アンは豚・マヨを注文、
Sさん(左奥)は豚・辛しマヨ。
f0000925_17115546.jpg

そしてOさんはイカ・マヨなし。
f0000925_17141066.jpg
先生に教えて頂いて、初めて入ったお店でしたが美味しかった~!
教室から歩いて行けるから・・・これは病み付きになりそう。(苦笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-06-20 17:20 | 作品(陶芸)
<< コイルホース お買い物 >>