ベビーラッシュ

昨日の事です。
ホテイアオイの写真を撮ろうと近付くと、
f0000925_1327110.jpg
なんとメダカの赤ちゃんが泳いでいるではありませんか!
この睡蓮鉢は浅いので、外に出しておくと直ぐ水温が上がってしまいます。
メダカが茹ってしまわぬよう水槽に移し替え玄関へ。
クーやスズの落し物が入らぬ様、スダレで蓋をしたものの、
f0000925_1448391.jpg
まさかこんな事になるとは・・・
しかもですっ!
f0000925_14531331.jpg
仕方がないからネットで蓋をして外の涼しい場所に移動しました。
f0000925_1457267.jpg
これで一安心と思いきや!
f0000925_14582627.jpg
いい加減にして下さいっ!(怒)

「お宅には雀がいるから一羽も二羽も一緒でしょ!」と
無断で置いて行ったのです。
(ルスロクが入っていて分かったのです)
しかも置いて行った場所から落ちて(1メートル程の高さ)、
駐車場の片隅でピーピー鳴いていました。
今の私、飼ってやる事が出来ません。
スズが狙われたって言うのに、この子だったら一口です。
部屋には猫達がいます。
定期的にすり餌を食べさせなければ死んでしまいます。
とてもこの子の世話をする余裕がないのです。
そうは言ってもすり餌を食べさせて、安全な所に入れてやりました。

今朝・・・冷たくなっていました。



お昼前にクーちゃんが巣立って行きました。
娘とケメコと三人で、クーを大空に放してやりました。

外でカラスが鳴くと、「クーが帰って来た?」なんて思ってしまいます。
たった1週間のクーとの生活が、面白くって楽しかったのです。

クー、いつでも帰っておいで、沢山ご馳走あげるからネッ!


こんな時なんですが、
f0000925_15371981.jpg
これ、3つともメダカの赤ちゃんが入っています・・・。(溜息)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-06-12 15:00 | メダカ・金魚
<< 陶芸教室だよりはお休みします。 いえちゃんの野菜セット >>