いえちゃんの野菜セット

前回と同じ文章になりますが、二週間ってあっと言う間ですね。
特に先週は珍客のお陰で余計早く感じました。
今朝も届きましたよ「いえちゃんの野菜セット
f0000925_11372444.jpg
セット内容
・小松菜              
オカノリ              
・リバーグリーンレタス     
・キャベツ
・スナップエンドウ
・葉付にんじん
・小ネギ
・ブロッコリー
・ミニチンゲンサイ
見て下さい、立派なお野菜たち!
左から、ブロッコリー、リバーグリーンレタス、キャベツ。  
f0000925_11451567.jpg
今回も聞きなれないお野菜が!
リバーグリーンレタス
半結球型のレタス。葉肉が厚く、甘みが強いのが特徴です。
厚肉の外葉は炒め物に、内側のシャキシャキ部分は生でサラダがおすすめです。
*オカノリは前回のリンクを貼っておきました。(手抜き?)

今日もウロウロしていましたよ♪
f0000925_11534315.jpgf0000925_11543425.jpg









左が龍クンで右は蘭ちゃん。
蘭ちゃんが食べに来るって初めてです。
龍クンから「美味しい野菜があるよ!」って聞いていたのかしら?

今日はクーちゃんの画像もあるので簡単になってしまいました。
お許しを!



f0000925_1222479.jpg
来た夜はこのカゴを被せていたのですが、今は止まり木代わり。
f0000925_1242255.jpg
スズがボケボケですね?
f0000925_125513.jpg
「ここまでおいで!」なんて挑発しちゃ駄目だよ。
f0000925_1272663.jpg
人が来るとゴムの木の裏に隠れてしまいます。
「もう帰ったぁ~?」
今朝のクーは悪戯三昧!
f0000925_1242647.jpgf0000925_12423379.jpg









この豚さん、いくら元通りにしていても落とされているんですよ。
首の紐が段々変に・・・。(涙)

f0000925_1243855.jpgf0000925_12433436.jpg










この後見に行くと、両方の紐がほどけていました。
しかしスダレを引っこ抜いて何するつもり?
f0000925_12491749.jpg
ドライフラワーを床に置いてたらくわえて出してボロボロに!
ゴミ箱も、中の物を全部出しちゃうんですよ。
仕方ないから届かない場所に!
「欲しかったら飛んでみなさい!」←スパルタ?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-06-11 12:00 | 日々のくらし
<< ベビーラッシュ さかな・・・魚・・・肴? >>