「ほっ」と。キャンペーン

カラスとハリネズミとランチ

今日も娘は我が家で電気屋さんと打ち合わせ。
みなさ~ん、カラスって体臭(?)があるんですよ。
なんと言ったら良いか・・・枯れ草の様な、香ばしい草木の様な・・・
決して不快ではないのですが、今まで無臭のスズに慣れていると、
玄関を入った途端に「うん?」って感じになるんですね。
だから、電気屋さんの来られる前にお香を焚いておきました。
f0000925_1522099.jpg


以前ゆかりさんのブログで拝見した「ハリネズミパン」
に作ってと頼んでおきました。
昨夕「出来たけど表情が怖い!」とメール。
そして持って来たのが、
f0000925_15262384.jpg
『表情が怖い』んじゃなく、『怖い表情』じゃない?
ケメコも結構お気に入りとか!中身はクリームでなかなか美味しかったわよ。
でもね・・・クーちゃんはクリームがお好きじゃないみたい!(爆)

今日のお昼は
f0000925_15354938.jpg
先月作ったのを見て、「美味しそう~」と言っていたものだから、
『特製トロネバ蕎麦』長芋・ナメコにオクラが入っています。
ケメコにお蕎麦を食べさせるのがチョット不安だったけど、
何とかOK!アレルギーは出ませんでした。(安堵)



f0000925_15444671.jpg
少しづつ慣れ、チョッピリ悪戯をするようになりました。
猫ちゃんでさえ遠慮しているゴムの木がごらんの通り!
クチバシがくっ付いたって知らないよ。

カラスの名前は「空」と書いて「くう」 クーちゃんです。
名前を付けると手放せなくなる・・・と分かっているのですが、
いくらなんでも「カラス!」なんて呼ぶ訳にもいかず、
早く大空に戻れるよう、願いを込めてクーちゃんにしました。
これからもヨロシクー♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-06-07 15:23 | 日々のくらし
<< 台湾ラーメン 陶芸教室(50) >>