人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り

今日から6月ですね。
梅雨に入る前にと、庭の草取りを始めたのですが、
凄いやぶ蚊の大群!
虫除けスプレーは好きじゃないのですが、そんな事言ってられない。
ところが今度は顔をめがけてワァ~ンワァ~ン襲って来る。
今度は蚊取り線香を持ち出して・・・初めからこうすりゃ良かった!

忘れな草の種
草取り_f0000925_13345059.jpg
春から楽しませてくれた忘れな草もご覧の通りです。
こんな可愛い顔をしているのに・・・かなりの執着心?(笑)

草取り_f0000925_13205626.jpg草取り_f0000925_13255948.jpg








チョット触るだけで「忘れないで~!」って引っ付いてくるんですよ。

ドクダミ
草取り_f0000925_13284487.jpg

三つ葉の花
草取り_f0000925_13364757.jpg

花火?いえ、イタリアンパセリの花です。
草取り_f0000925_13373625.jpg

今日は嬉しい事がありました。
諦めていたブルースターが咲いたのです。
草取り_f0000925_13403273.jpg
昨年、根元の草取りをしている時、間違って抜いてしまったの。
種を取っておくのを忘れ、気付いた時はどっかへ飛んで行った後でした。
ところが一昨年の種が生きていたのですね。他の鉢にも1本育っていました。

ところでこれってブラックベリーですか?
草取り_f0000925_13474956.jpg
我が家のじゃなくってお隣さんのです。
フェンス越しに沢山遊びに来ているんですよ。
よく見ると、根っこはお隣さんで実の生る方が我が家に!
でも食べちゃマズイですよね?(爆)





草取り_f0000925_1484640.jpg



草取り_f0000925_14103514.jpg



草取り_f0000925_1410529.jpg

by hinamatsuri2005 | 2007-06-01 13:04 | 花・ガーデニング
<< 魚三昧 再びニラバーグ >>