陶芸教室(49)

1週間って早いですね。(先日は2週間って書いていましたね)
ふろっしゅさんとくろねこ・ママさんが体験学習されてから
もう1週間経ってしまいました。
外は生憎の雨、肌寒い水曜日です。

さて今日の作業は色付け。
Sさんが半月皿に施釉されていました。
f0000925_13381676.jpg
どんな色に仕上がるか?次回が楽しみですね。

アンは、
f0000925_13394683.jpg
裏に撥水剤を塗って、
f0000925_13402629.jpg
ジョニ男クンの色付け。
f0000925_1341550.jpg
先週作った器が焼けていました。(ハヤッ!)
f0000925_13425579.jpg
お絵描きは珍しいのです。(上手く出来た例がない)
でも今回は呉須(青い線)と弁柄(茶色の腺)で描いてみました。
f0000925_1345124.jpg
上から白鳳マットをかけて出来上がり♪
赤土を使用したのでクッキリと線が出ないかも知れません。
もし駄目だったら、次回は土を替えて作り直すかも?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-05-30 13:35 | 作品(陶芸)
<< 再びニラバーグ ハサミ >>