「ほっ」と。キャンペーン

オフ会続編 ≪アクシデントの巻≫

ひつまぶしで有名な蓬莱軒さんは市内に3店舗あるのです。
(と書くと大体の予想が付きますね)
私が予約をしたのは『本店蓬莱軒』でした。
地理に詳しい娘の運転で、以前娘が駐車場へ入れるのに40分も待った。
と言う事から早く家を出たのでした。(しかも一応幹事だし)
ところが意外と早く着いてしまい駐車場も空いている!
それに予約時間まで1時間もあるので傍の熱田神宮で
ケメコとブラブラしていました。
f0000925_1842777.jpg
鳩が沢山いて、全然恐がらないのでケメコも大喜び!
f0000925_1843799.jpg
私の左手ですが、手を出すとこの通り乗ってくるんですよ。
f0000925_18435750.jpg
ケメコも座り込んで何やらお話していました。

そこへ花子さんから「アンさん到着しましたぁ~」とメールが。
時間は12時28分です。折り返し「今どこにいるの?」
「お店の前です」なんてやり取りしながらお店の前で待っている人に向って、
花子さん花ちゃんはなちゃぁ~ん!」
中で待っているのかと、並んで待っている列を掻き分け受付へ。
ギャビ~ン!「予約は頂いておりません、本店ではないですか?」
で本店へ電話をかけて頂くと・・・本店の方だったんですよぉ~!(汗)

本店まで徒歩7分。これこそトホホホホ・・・ですわ。
「ゴメン!店間違った。7分かかる。あと頼む!」と花ちゃんへメール。
てな事で、オフ会の幹事さん大幅に遅刻です。
しかもです。くろママさん達も12時頃到着されたとか、ったく面目ないお話です。

皆さんお待たせして大変申し訳ございませんでした。

娘が帰ると言うので先にご無礼の私達。
帰る時花ちゃんが外まで出て来て下さったのです。
「ありがとう」「ありがとう」なんてお礼を言いながら歩きかけたら、
花ちゃんって私よりずっと背が低いんですよ。
それが花ちゃんの目線が下になったんです。
アハハ~車止めにつまづいてドテッ!の私。
下ろしたばかりのストッキングが見事に破れ、青あざが出来て出血してるぅ~!
「これはブログに載せないからね!」なんて優しい事言って下さったけど、
自分で暴露しましたわ。
てか、コメに思い切り書いてるジャン!

*これでアンのイメージはガタ落ちですね。エッ!すでに落ちているって?
それは失礼いたしました・・・。(トボトボトボ・・・)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-05-18 12:00 | 日々のくらし
<< 名誉挽回?植木鉢の花 オフ会 >>