隅田の花火

今日は母の日。娘からのプレゼントです。
f0000925_1215365.jpg

やっと私の所に来てくれました。(笑)この日をどんなに待ちわびた事か!

f0000925_16341125.jpg

私、紫陽花の花が好きなんです。花言葉は“移り気”合ってます?(笑)

f0000925_1634442.jpg

結婚前、どうしても紫陽花の柄の浴衣が欲しくって、
反物を探した事がありました。
その頃は、今の様に柄も豊富じゃなくって泣く泣く諦めた・・・
まだ紫陽花の季節には一寸早いんですがね、紫陽花見ると思い出すんですよ。

f0000925_16354296.jpg

昨年ふとした事で「隅田の花火」を知ったのです。それからは、
どうしてもこの紫陽花が欲しくって、お花屋さんを回りました。

f0000925_16361287.jpg

でもどこにもなくって・・・そんな時お隣の庭に発見して思わずフェンスを乗り越え
写真を撮らさせて頂いた・・・そんなエピソードを娘が覚えていて
母の日のプレゼントにと買って来てくれたんです。

f0000925_16363696.jpg

「隅田の花火」その名にふさわしい素敵な紫陽花でしょ?

f0000925_16384162.jpg




お嫁さんから
f0000925_16423310.jpg
「おいしいお料理食べさせてください」のメッセージ付きで(笑)
f0000925_16451236.jpg
ル・クルーゼの「ミスト」
中に油を入れてフライパンにシュッ!です。
f0000925_16463845.jpg
先日くろねこ・ママさんから送って頂いたお茶羊羹を出したのですが、
画像が小さくなりますがご覧下さい。

f0000925_16485965.jpgf0000925_16492798.jpg









手つきが素晴らしいですね?茶道を習っているの?f0000925_16511868.jpgf0000925_16514056.jpg










最後はコレです!
f0000925_16552664.jpg
ミストを撮っていると、
f0000925_1657348.jpgf0000925_16572479.jpg









ケメコ、何も入ってないでしょ?
f0000925_1658641.jpg
くろねこ・ママさん、すっごく美味しかった~!
あの子達「美味しい、美味しい」って1個しか残っていませ~ん。(号泣)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-05-13 16:30 | 花・ガーデニング
<< いえちゃんの野菜セット再開~! エコバッグ >>