エコバッグ

リカーショップって見ているだけで楽しいんですよね。
アルコールに弱い娘でさえ、「見るのが楽しい」と言うくらいですもの。
お酒を眺めていたら沖縄の音楽が流れていたの。
音のする方へ行くと、
f0000925_14503338.jpg
アララ・・・これってばぶおさんのトコロに載っていたのだ!
思わず買ってしまいましたわ。
ところがね、家にはゴーヤがなかったんです・・・。

レジでオネエサンが袋を出そうとしたから、
「これに入れて下さい」
f0000925_151191.jpg
これはマチが広くってかなり入るんです。
でも小さく折りたためないからいつもは車の座席に置いてあります。
するとね、「袋代1円引いておきますね」
ここで袋持参だと1円引いてくださるなんて、初めて知りました。

いつもはね、
f0000925_1552234.jpg
5~6年前、神戸の大丸で買ったこの袋を使っているの。
広げると、
f0000925_1565360.jpg
一回分の食料品が入る大きさですね。
陶芸へ行く時はこちら、
f0000925_1581944.jpg
小さく折りたたんでバッグに入れていきます。
f0000925_1591043.jpg
これは3年前、お友達からいただきました。が、
娘の持っていたのと交換したんです。
↑と比べてしっかりしているから、
作品を入れて帰るのに重宝しています。

結構以前からエコバックを使っているのですが、
それでも家の中にはレジ袋がイッパイです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-05-12 14:53 | 日々のくらし
<< 隅田の花火 昨夜のお料理 >>