人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anchusa

アンチューサ、ブログのタイトル。
アンチューサ、私の好きなお花。

アンチューサの種はなかなか手に入らないから、
毎年ネットで注文して蒔いています。
でも・・・昨年は何故か完売ばかりで手に入らず。
何かあったのかしら?ポピュラーなお花じゃないから、
完売になるなんてチョット不思議!

ところがね、先日覗いたら在庫があったんですよ。
即注文しましたわ。で、届いたのがこちら。
Anchusa_f0000925_13115536.jpg
右はブルーのみで左はミックス。
でもね、
Anchusa_f0000925_13121712.jpg
この種、イギリスの会社の種なので栽培法は英語。(滝汗)
でも大丈夫!ちゃんとネットで見られるんです。(ブルーミックス

種を探している時可愛いお花発見!
気が小さいので、種だけ注文するのも悪くって・・・
一緒に頼んでしまいました。
Anchusa_f0000925_13163994.jpg
名前はオステオスペルマム:ミルクシンフォニーですって。
絶対覚えられない名前・・・もう聞かないでネッ!
今日はこのオステオスペルマム:ミルクシンフォニーを植え替えて、
種は風の無い時に蒔く予定。小さすぎて飛んでしまうもの・・・。




マーガレット
Anchusa_f0000925_1322329.jpg
あちょ☆さんごめんなさい!ピンクでなくって黄色でした。

都忘れ
Anchusa_f0000925_1324177.jpg


ネモフィラ
Anchusa_f0000925_13252655.jpg


ノースポール忘れな草
Anchusa_f0000925_1326614.jpg


これが一ヶ所で咲き誇っています。
Anchusa_f0000925_13274363.jpg


ここから離れた場所でも忘れな草の群生が、
Anchusa_f0000925_13291518.jpg


ネモフィラ・ノースポール・忘れな草は、
何年か前に3株づつ買ってきたのです。
年々種がこぼれてこんなになってしまいました。
はっきり申しまして、足の踏み場がございません。
by hinamatsuri2005 | 2007-04-20 12:46 | 花・ガーデニング
<< 伊勢うどん 菜の花の迷路 >>