潮干狩り

子供達に連れられて潮干狩りに行ってきました。
場所は幡豆町。お天気にも恵まれ絶好の潮干狩り日和でした。
                     9:01AM
f0000925_1712595.jpg
                      10:10AM
f0000925_1713242.jpg
1時間でこの混みよう!眠いけど早く出かけて正解でした。
初体験
f0000925_17211291.jpg
実は1昨年もここへ来ているのですが、
その時ケメコはお腹の中でした。

息子達夫婦。
f0000925_1733287.jpg

5時に起きてお弁当作り、一番喜んだのはケメコ?
f0000925_17315048.jpg

そして偶然にも・・・
f0000925_17351156.jpg
と嫁の長靴は色違い。
しかも三人共、同じお店。




これは我が家の分です。
f0000925_17533760.jpg

几帳面な性格の息子、ネットで海水の濃度を調べ塩水を作ると、
f0000925_17394191.jpg
こんなに砂出ししているんですよ。

ところで、今日の12時過ぎ三重県で震度5強の地震がありました。
私達は食事も済んで寛いでいる時で、不思議な事に私以外は
感じなかったそうです。
海は何も情報が入ってこない為、津波の心配もあって
早々に切り上げ帰ってきました。

ご心配いただきましたが、と言う訳で無事です。
ありがとうございました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-04-15 17:05 | 日々のくらし
<< アサリ料理 キーマカレーとすき焼き >>