父の誕生日

お久し振りです。11日~12日と実家へ行ってきました。
4月11日は父の80回目の誕生日、傘寿になります。
昨年は12日に帰省して1日遅れのお祝いをしたのですが、
今年は傘寿と言う事もあり当日に♪
f0000925_11283312.jpg
例によってバースディケーキ。
ロウソクは、いくら何でも80本も立てると蜂の巣になってしまう!
で、8本頂いて来ましたが、店員さんは8歳の坊やと思われたでしょうね。
母に帰省の電話をした時、「何食べたい?」と聞かれたけど
「お酒だけでいいよ!」なんて言ったら、こんなお酒が用意してありました。
f0000925_1144860.jpg
お料理は お寿司と、
f0000925_123163.jpg

母がすき焼きを、妹も揚げ物や煮物など作っていました。
四世代が集まっての誕生会、父も大満足の様子でした。
昨年も書いたのですが、この年になっても両親が揃って
健在と言う事は幸せな事です。
数年前に胃癌で全摘手術と目も手術をした父です。
「本当に手術したの?」と驚く程元気になった父を見て、
「いつまでも元気でいて欲しい!」と心から願った
傘寿のお祝いでした。



ワサビの花
f0000925_2183324.jpg


スギナ
f0000925_2274452.jpg


水仙
f0000925_2201662.jpg



f0000925_221058.jpg


フキノトウ
f0000925_1049176.jpg


f0000925_10491579.jpg


宝石箱?
f0000925_10461987.jpg


f0000925_1046457.jpg

しつこくもう一枚(苦笑)
f0000925_10472857.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-04-13 14:00 | 日々のくらし
<< キーマカレーとすき焼き 塩焼きそば >>