陶芸教室(42)

今日の教室は賑やか!
お顔の知っている方は2名ですが、あと3名は知らない人。
それに見学の方が2名いらっしゃいました。
賑やかと言っても皆さん黙々と作っていらして、私は?
相棒のSさんがお休みの為、作業がはかどりましたよ。
だって、お喋り相手がいなかったんですもの・・・。

さて、今日の作品は、
f0000925_1755426.jpg
こんな意味不明の物が4×4の16枚と、画像はないのですがもう12枚。
それと、
f0000925_1793455.jpg
チラシで型紙作って、
f0000925_17102230.jpg
伸ばした土の上に置いて、
f0000925_1711252.jpg
針で切ります。
f0000925_1711337.jpg
余分な土を除いて形を整えると、
f0000925_17124087.jpg
レンゲ?スプーンの出来上がりです。
まだ形が不揃いの為、次回は削って形を整えます。

同じ日に作っているのに同じ形にならないんですよね。
これが違う日に作ったのなら、形が揃わなくっても仕方ないんですがね。
でも、有名な作家先生の作品でも、
「一つ一つ手作りのため、形が違います」
とかなんとか、注意書きが入っている事もあるから、
素人じゃ無理もないですね~ぇ♪と今回も変に納得して頂きましょう!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-04-04 17:06 | 作品(陶芸)
<< お花見 種明かし >>