疲れました~!

昨日は慣れない重労働、かなり疲れました。
ブログの更新だけして蓮の散歩までお昼寝を!
なんて思っているところに息子達。

先週京都旅行をしたのでそのお土産を持って来てくれました。
京都?お漬け物にお菓子に・・・なんて期待を膨らませていると、
ん?韃靼(だったん)そば茶と普通のそば茶。
意外だったけど、これが嬉しいんですよ。
高血圧の人はそば茶が良いんですね。
以前山梨勤務の時は、帰省の度にSAでそば茶を買って来て
くれたのです。ところが一昨年から名古屋勤務。
切らしていたから有り難い!
そして伊賀上野名物の養肝漬
どうして京都へ行ったのに伊賀上野(三重県)のお土産?
とお思いでしょうね?高速で行くと三重も通るからでしょうね。

この養肝漬は私の好物なんですよ。嫁さんが覚えていたのですが、
どちらか分からないと2種類買って来てくれました。
画像は伊賀越。養肝漬と似ていますが味は養肝漬の方がやや辛いかしら?
f0000925_15475515.jpg
器は以前作ったものですが、今の季節に合いませんわね。
中秋の名月とススキですが、実はこのススキだけ先生に描いて頂きました。
その時アンは?モチロン撮影をしていたのですが、
その時の画像が行方不明です・・・スミマセン。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-04-02 15:23 | 日々のくらし
<< 種明かし 庭にて・・・ >>