人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にて・・・

「写真ばかり撮ってないで草でも取りなさい!」
なんて家族からクレーム来る前に、
お昼をはさんで頑張りましたよ。

駐車場にあるメダカの水槽。
昨年から放りっ放しで凄い事になってます。
Before・afterを載せるとアンのイメージが崩れてしまうのでAfterを!
庭にて・・・_f0000925_15165751.jpg
それでもこの汚れ、後2回ほど替えたら・・・って昨年も同じ事言ってたな。
今年もホテイアオイが冬を越しましたよ。
庭にて・・・_f0000925_15195823.jpg
こんなに三つ葉を収穫しました。今夜の一品?
スーパーで買った三つ葉の根っこを植えておいたら、
毎年種がこぼれて生えてくるのです。
庭にて・・・_f0000925_15223920.jpg
三つ葉の赤ちゃん。まるで雑草化しているでしょう?
雑草と言えば、
庭にて・・・_f0000925_15241627.jpg
キューリ草。葉を揉むとキューリの香りがするのです。
庭にて・・・_f0000925_15261526.jpg
忘れな草も咲き出しました。
キューリ草と忘れな草、似ていますね。
by hinamatsuri2005 | 2007-04-01 15:17 | 花・ガーデニング
<< 疲れました~! 庭の花 >>