庭の花

ルッコラ
f0000925_13534199.jpg
昨年お友達に頂いたルッコラの花が咲きました。
イタリア料理がポピュラーになって注目を浴びているハーブです。
「ルッコラ」はイタリア語(当然ですよね)英語では「ロケット」と言うそうです。
葉を噛むとゴマの味がするらしいのですが、実はコレ、マクロで撮っているので
大きく見えますが、実際はとても可愛いんです。
ですから葉を噛むなんて可哀想で出来ません。
もう少し大きく育ててから試してみますね。

「一眼レフデジカメを買ってからアンは花の写真ばっか!」
なぁ~んてお叱りを受ける前に





f0000925_1481352.jpg
初物のタケノコご飯です。

モチロン!東の方を見て笑いながら頂きましたよ。
*全国的か名古屋だけか、詳しい事は分かりませんが、
「初物を頂いた時は東の方角を見て笑え」と言われています。
迷信でしょうけどネッ。

室内での撮影は光不足でイマイチでした。
そしてピントが合っていませんね。
(その為投稿するのを躊躇しました)
もっと・もっと勉強しなければ!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-03-31 13:51 | 花・ガーデニング
<< 庭にて・・・ 庭の花 >>