人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと

昨日のこと_f0000925_9413536.jpg
「嵯峨野へ行ってきました」と言いたくなる風景。
ここは農業センターの奥にある竹林。
残念ながら『立ち入り禁止』の看板があって、
これ以上進む事は出来ませんでした。

しだれ梅と菜の花に堪能した後は野菜を購入。
近隣の農家の方達が作っているお野菜です。
昨日のこと_f0000925_9472661.jpg
ビニール袋の中身は「切り干し人参」です。
昨日のこと_f0000925_9521210.jpg
写真を撮り終えた途端、お菓子と間違えたのか?

「婿殿が出張なので夕ご飯食べて行く」と娘。
夕方の散歩は少し早めに出かけました。
☆蓮に細いリードを付けて、引っ張っているつもりのケメコ
昨日のこと_f0000925_9565750.jpg昨日のこと_f0000925_9571642.jpg









蓮にリードを付け廊下を歩くのがご機嫌のケメコ。
一度公園で本物のお散歩をさせてやりたかったのです。
家から6~7分の公園。ケメコの足ではかなり遠い筈。
毎日のお散歩は必ず「ダッコ~」とせがむのに往復歩いていました。
蓮の予期せぬ動きで何度も転びながら・・・。(絶対泣かないんです)

夕食はトンカツ。家ではあまり揚げ物はしない娘のリクエスト。
昨日のこと_f0000925_10153856.jpg
早速切り干し人参も煮ました。
昨日のこと_f0000925_10191131.jpg
切り干し大根と半々で椎茸、油揚げ、キヌサヤと一緒に煮ました。
(ケメコ、これ全部ペロリ!)
初めて食べた切り干し人参。人参の匂いと味が濃厚。
人参嫌いな子供さんには不向きかも?
*農家のオバサン曰く。「人参の無い時便利だよ!」

いつもは夕食の支度があるから夕方帰って行ったけど、
昨夜は遅くまでノンビリ寛いでいました。
お陰でバーバは疲れたよ!
by hinamatsuri2005 | 2007-03-10 10:00 | おうちごはん
<< 名古屋国際女子マラソン しだれ梅(Ⅱ) >>