陶芸教室(39)

先々週色付けした作品が大量に出来上がっていました。
嬉しいんですけどね、代金と引き換えなのがイタイです。(笑)
f0000925_1421911.jpg
桜の花の器

f0000925_1435244.jpgf0000925_1464822.jpg









黄色の絵の具が薄くって、ハッキリ色が出ませんでした。

ケムンパス
f0000925_1493234.jpg
先々週色付けした時と違いますでしょ?

和紙染めのお皿
f0000925_14151695.jpg
これはかなり渋い作品に出来上がりました。

土鍋土の取り皿
f0000925_14172010.jpg
コロンとした丸みが好きです。
耐熱土の為 直火にかけられますが一寸小さ過ぎるかな?
木の蓋をすれば民芸風で良い感じになりそう。(Ф13cm)

舟形の器
f0000925_14255538.jpg
黒と白の二色作りました。
どちらも釉薬はマット仕上げで抑えてあります。



相棒のSさんの作品です。

f0000925_14313288.jpgf0000925_143153100.jpg









ピンクの片口が可愛いですね。
このフグのお箸置きとケムンパスをトレードしない?
なんて言われて・・・丁重にお断りしました。(笑)
【その場に居合わせた人は「あれが丁重?」とおっしゃるかも?】

今日の作業は、先週のジョニ男を仕上げました。
f0000925_14403294.jpg
白いのはティシューです。
直接型に土を張り付けると取れ難くなるからです。
焼く時燃えてしまいますからこのままで。

明日から3月ですね。生徒さんで3月4月とお休みされる方が
何人かいらっしゃいます。(お子様が春休みになるので)
教室の事が気になられたら、覗いてみて下さいね。
(ただし水曜しか報告出来ませんけど)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-02-28 14:02 | 作品(陶芸)
<< 北海道まつり 煮込みハンバーグ >>