古紙回収

毎週金曜日はスーパーの駐車場で古紙回収が行われています。
ここでは、空瓶を集める場所も、茶色・緑・透明と3つに分けられています。
機会があったら撮影してお届けしますね。
昨日は娘達が来ていたので持っては行けず、でも流石名古屋市です。
毎月第4日曜日には、地方紙の販売店が古紙回収をやっています。
f0000925_1675347.jpg
古新聞・チラシ・古雑誌・段ボールと仕分けして、
道路に出しておくだけなので便利です。
我が家は1紙しかとってないのに新聞の量が多いでしょう?
実は子供達が来る度持ってくるのです。
因みに我が家は全国紙で収集日は第2月曜日。

以前知人が「C新聞の回収の時、うちのは持って行かなかった」
なんて言っていらしたので、古新聞を出す時気を遣います。
運よく子供の所はC新聞。明日はCを上にして束ねています。
で、A新聞回収の時はAを上にして・・・。
中にはY新聞のお宅もあるから、気にしなくて良いんだけどね。
ずーっとやっているからクセになってしまったみたい。(苦笑)

今日は子供達も来ない静かな土曜。
朝から(珍しく)片付けをして、ついでに冷凍庫の整理も。
そんな訳で、退屈な記事になってしまいました。悪しからず。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-02-24 15:55 | 日々のくらし
<< シッパイ? 今日のランチは? >>