陶芸教室(38)

相棒のSさん、息子さんがインフルエンザのために1時間で早退。
相棒のいないアンは、ある事に気付きました。
私って手と口が繋がっているんだ!って。
だから、お喋り相手がいないと、手も動かない。なぁ~んてネ。

と言う事で今日の作品はショボイ・ショボイ。
f0000925_14125710.jpg
巨大卵です。
中は空洞になっています。何が出来るかはヒミツ。
f0000925_14135678.jpg
この器が6個。
ジョニ男の容器で作りました。
かなり小さなお皿になりそうなので、
薬味入れか一寸したオツマミ入れに?

ところで奇遇なお話。うちの先生、
先日行った『一来果』のオーナーに
カップとピッチャー頼まれているんですって。
「うっそー!」「へぇ~」なんて言っちゃいましたよ。

来週は今日の作品の削りです。
桜とケムシが出来上がっているかな?
来週こそ真面目にやりたいと思っています。
お粗末様でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-02-21 14:00 | 作品(陶芸)
<< ひつまぶし(Ⅱ) いろいろ >>