「ほっ」と。キャンペーン

お買い物

先日 娘が「木曜日か金曜日、買い物に付き合って!」
朝から気分が優れず行く気がしない。
ところが“バババカ”ですね。孫の顔を見たら途端に元気!
しかも朝 高かった血圧が120まで落ち着いている。

と言う事で出かけてきました。
今日は金時豆を煮ておいたけど、お外でランチ。

f0000925_1550303.jpgf0000925_1551253.jpg









ブログめぐりをしていると、皆さん石焼ビビンバを作っていらっしゃる。
なかなか作れないから迷わず石焼ビビンバと冷麺のセット。
熱々をハフハフ言いながら頂きましたが、横に孫がいるものだから、
「触っちゃアッチッチ!」なんて気が気でなかったです。
でも何年振りかしら?とっても美味しゅうございました。

以前から欲しかったガラスの容器を2個も買ってしまいました。
干し椎茸やシェルパスタを入れる予定。そして面白い物発見!
f0000925_160180.jpg
一つは娘にプレゼントした「・・・・・」ワァー名前も見ずに持たせてしまった~!
要するに、ケトルの形をしている植木鉢?
そして蓋を取って水をやっているとハーブが生えてくるのです。(上手くいけばネッ!)
f0000925_1643869.jpg
それから我が家用に『キッチンガーデン ディスペンサー』
f0000925_166772.jpg
中に洗剤を入れておいて、前の丸い所を押すと適量の洗剤が出る仕組み。
裏に吸盤が付いているので、シンクにピタッとくっ付くのです。

早速くっ付けて、ウフフ今夜の片付けが楽しみっ♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-02-16 15:51 | 日々のくらし
<< ピーラー ひとりランチ >>