人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(37)

水曜恒例の『陶芸教室だより』ですが、
雨のせいか気分がユーウツ。
今日は器5枚と箸置き5個の釉薬掛け。
サッサと済まして早退するつもりでいましたが、
細かい作業で2時間タップリかかってしまいました。

桜の花びらの器
陶芸教室(37)_f0000925_13452846.jpg
ここに絵の具で模様を描いて、
陶芸教室(37)_f0000925_1346176.jpg
上から透明釉薬を掛けました。
どんな風に出来上がるか?実は私もドキドキです。

ケムシの箸置き
陶芸教室(37)_f0000925_13481115.jpg
一番右端の子の目玉が取れてしまいました。(泣)
陶芸教室(37)_f0000925_13514793.jpg
絵の具で着色。目玉は先生に接着剤で付けて頂きました。(ホッ)
同じ様に上から透明釉薬を掛けて出来上がり。
陶芸教室(37)_f0000925_1355819.jpg
細かい作業だったので時間がかかってしまいました。
先週行った”和紙染めのお皿が未だ焼いていなかったので、
これらは再来週辺り出来上がると思います。
お楽しみにお待ち下さいネッ♪
by hinamatsuri2005 | 2007-02-14 13:40 | 作品(陶芸)
<< ひとりランチ 今日のランチは? >>