陶芸教室(35)

一週間お休みした陶芸教室。
教室に着くと、「お久し振り!」なんて言われちゃって!
でも嬉しいものですよね。

先週お休みしたものだから、
沢山作業が溜まっていて、
今日の予定の釉薬かけが出来ませんでした。

f0000925_1434234.jpgf0000925_146307.jpg









桜の花びらの器。
周囲を削って形を整えたのですが、削る前を撮り忘れ!
綺麗になって行く所を見てもらえず残念!

以前作ったものの撮影するのを忘れた舟形の器。
f0000925_1492911.jpg
これをサンドペーパーと砥石で削ります。
f0000925_1410369.jpg
縁が綺麗になったでしょう♪
f0000925_14233556.jpg
土鍋と対に作った撮り皿。
ここまで2時間かかって削りの作業。
あと2枚は出来ずに来週まで持ち越しですが、
その2枚って作った記憶がないのですよ。
いつも一緒のSさんも「アンちゃんコレいつ作ったぁ~?」
以前のブログを見てみると、確かに作っていましたワ。→
毎回順調に作っていると、自分の作品を忘れる事も!
って、年のせいなのに・・・言い訳してる?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-31 14:06 | 作品(陶芸)
<< 買い物 熊本ラーメン >>