熊本ラーメン

来週娘の誕生日なので、プレゼントを買いに行く予定でしたが、
「明日から星ヶ丘三越で『新・横浜中華街まつり』が始まるから
始まってからにしない?」と言う事で急遽変更!
てっきり今日からと思っていたので残念!
昨日chiblitsさんのブログで『カリフォルニアの飲茶』を拝見したばかり!
「chiblitsさ~ん、飲茶が食べたくなって横浜まで来ちゃった!」
なんて載せようかと思っていたのに・・・。(笑)

一寸欲しい物があるので行き先変更してトイザラスへ。
でも、ナンカ派手派手しい色彩で買う気が失せてしまい、
少し早過ぎるかな?と思ったけど・・・
f0000925_1584641.jpg
オマルと、
f0000925_1593574.jpg
食器セットを買ってきました。
私がスヌーピーファンなので・・・好みを押し付けちゃって!

今日の昼食は、先日娘が持って来た『熊本ラーメン』
娘のお友達に九州の人がいて、帰省される度頂くそうです。
帰りにスーパーへ寄って蓮のキャベツを買って、
ラーメンに入れる具材を買って・・・出来たのがコレ!
f0000925_15194073.jpg
熊本ラーメン特有の豚骨スープ。
でも意外とサッパリ味でした。
ここに昨日のギョーザがあれば言う事なし!だったのにナ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-30 15:05 | おうちごはん
<< 陶芸教室(35) ギョーザ >>