車の中で・・・

昨日子供達に誘われイタリア村へ行って来ましたが、
行きの車の中で娘が
「誰かニンニク食べた?」
ハーイッ!と返事をしたのは息子夫婦と私。
息子達は仕事があるので休日前はニンニクを食べるのですね。
と言う私は毎日休日ですが、土日の前は気分的に安心だもの。
で、前日食べたのは、
f0000925_12294637.jpg
ryujiさんのブログを参考にさせて頂いた『茄子のバルサミコ酢和え』
これ、たっぷりのニンニクで炒めてあるのです。
それと、やはり同じくレシピを参考にさせて頂き、『サンマの佃煮』
f0000925_12321671.jpg
これはお嫁さんから誘いの電話があった時、
迎えに来てくれた時、朝食に出してあげようと大量に煮ておいたのですが、
残念ながら(嬉しい事に?)食べて行かなかったので昨夜の夕食に頂きました。

昨年はryujiさんのレシピのお陰でサンマは〆サンマと佃煮三昧。
考えてみれば、まだ一度も焼いたのは頂いてなかったのですよ。(爆)
一度くらいは焼きサンマも頂かなきゃ!ネッ。

ところでこの写真は今朝公園にあった自転車です。(携帯で撮影)
f0000925_12445954.jpg
なんて事のない普通の自転車ですが、
実は木曜日の夕方、男子中学生が乗り捨てて行ったのです。
いつもの様に蓮と遊んでいると、男の子が自転車に乗って入って来たの。
アラアラ・・・こちら側の出口は階段だから大変なのに・・・と
思っていたら、乗り捨てて目の前を知らん顔して行っちゃった!
エエ~ッ!盗難自転車?なんて思っていたのだけど、
今朝もちゃんとあった・・・と言う事はやはり?
と言う事は・・・これを載せるのってマズイかな?
何なら削除した方がよいかな?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-21 12:28 | おうちごはん
<< Kimono イタリア村Ⅱ >>