「ほっ」と。キャンペーン

怪奇現象と知恵くらべ

最近少し日が長くなって来ましたね。
夕方の散歩の時、先月では真っ暗だったのに・・・
と、少しづつ春の訪れを感じています。

今日のタイトル“怪奇現象
我が家で真冬や真夏に起こるのです。
朝目が覚めると・・・消した筈の電気が点いていたり、
おかしいなぁ~夕べ消し忘れて寝たのかしら?と
洗面所に行くと、居間から暖かい空気とTVの音が!

あ~夕べ又おいでになったんだ!
寒いからエアコン点けてTVをご覧になって・・・って
そんな怖い事を!
実はね・・・
f0000925_167518.jpg
右側は寝室の灯りのリモコン。
サイドテーブルに乗せてあるのですが、誰かが踏んづけて
(アッこの場合猫ちゃんです)電気を点けてしまうのです。
真ん中はエアコンで左はテレビのリモコン。
やはり居間のテーブルの上に置いてあって・・・。
最近は慣れっこになりましたが、最初の頃は
誰か来たのかしらん?と不安&恐怖でした。

知恵くらべ
孫が来ると、ありとあらゆる引き出しやドアを開けて、
「オイオイそれまで出すんかいっ!」と言う物まで引っ張り出してしまう。
お正月に飾っておいた獅子を、箱にしまわず引き出しに!
開けると・・・
f0000925_1621619.jpg

ここは二度と開けなくなりましたが、
一つしかないからな・・・来年もっと買ってくるか!
って来年はもう少しお利口さんになっているかな?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-19 15:57 | 日々のくらし
<< イタリア村Ⅱ おうちランチ >>