ベビーシッター(そのⅡ)

カーテン開けてビックリです。
f0000925_1151311.jpg
今朝の名古屋は雪。
ここは一昨年の雪景色と同じ場所ですが、
年と共にこの積雪でも堪えます。さぶっ!

さて昨日の孫の様子を報告します。
f0000925_11573262.jpg
「どうしてこんな所にビールがあるの?」
f0000925_11581626.jpg
と思ったら、ケメコが積み木代わりに積んでござる!
f0000925_11585886.jpg
両手に持って4段目に挑戦!
f0000925_1202898.jpg
ここまでくると応援したくなるんだよな~♪
f0000925_121675.jpg
「もう無理でしょ!」
自分の背より高く積み上げています。
子供は遊びの天才ですね。教えた訳でもないのに、
缶ビールを見つけ黙々と積んでいました。
だぁ~れ?「さすが酒豪の孫だ!」と仰ったのは!?(爆)

何度もトライしていたのですがその内飽きたのか?
f0000925_127490.jpg
今度は蓮相手に「おてっ!」を楽しんでいます。
『←』がケメコの手、ちゃ~んと受けているのですよ。
でも蓮の前足の方がデカイ!



いきなり玄関が開いて息子夫婦が入ってきました。
ママかと思ったケメコは飛んで行ったのですが
見た事あるけど・・・ママじゃなかった・・・と固まってしまいました。
嫁「お姉ちゃんは?」
私「良い所へ来てくれた~!婿殿と出かけているので預かっているん。
 今日の事知ってた?知ってて来てくれたん?」
嫁「知ってたら来なかったワ」(一同大爆笑)

相変わらず息子は板前さんに早変わりして、
カツオを一本さばいていました。
嫁はケメコ相手に遊んでくれて
息子「アレ(嫁)に任せて少し休んできたら?」
ググ~ッ泣かせる事を言ってくれるじゃないの!?
2時間くらい居てくれたかしら?ソロソロ帰ると言うのを
「エエーッもう帰るの~?」
と引っ張って、息子は高い高いなんかして遊んでいました。
長身の息子が高い高いをすると、天井にぶつかりそう!
その後すっかり遊び疲れてコテンと寝てしまいました。

息子達を送り出してから散らかった居間を片付けたけど
どーも無駄な気がするな・・・。
f0000925_12324131.jpg
やっぱり!お昼寝から覚めたケメコは再び・・・ダメだこりゃ!

と、疲れたけれど楽しい4時間余り、
息子達のお陰でケメコも楽しんだみたい。
息子がさばいたカツオは今夜てこね寿司にいたします。
フーお疲れ様でした♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-07 12:15 | 家族
<< てこね寿司(カツオ) ベビーシッター >>