な・つ・か・スィー!

“我が家は二階建てだった”って事忘れてた!
って冗談ですが、子供達が独立して二階を使わなくなると、
本当に忘れてしまう程です。
一階の掃除はほぼ終えたので二階を・・・
これが思った以上時間がかかってしまった。

子供達の部屋には思い出の物ばかり!
一つ一つ思い出にふけっていたら、時間が足りな~いっ。
と、分かっているのだけど・・・。
物置の衣装ケースの蓋を開けると、
「な・つ・か・し~い!」
f0000925_15541850.jpg
結婚前、夫に編んだセーター。(機械編み)
シマッター!X’masの日に出せば良かった。
(ポケットの白い部分はイニシアルを消しました)

12~3年前くらいに編んだ娘のカウチンセーター。
f0000925_16105120.jpg
勤めていた頃、休憩時間に編んでいたのが懐かしい!
f0000925_16115428.jpg
背中にもトナカイさんが・・・
これは太い糸と編み棒でザクザク編むので
思うほど面倒ではないのですが、
こちらの方が・・・
f0000925_16141377.jpg
息子に編んだアラン模様の総柄セーター。
f0000925_16153732.jpg
一つ間違えば柄が狂ってくるから面倒!
f0000925_16162931.jpg
編み物が好きなので、
オリジナルのタグまで作ったのですよ。
(消した部分に私の名前が・・・)

こんな事しているものだから、
とんでもなく時間がかかってしまいました。
私の思い出にお付き合い下さって
ありがとうございます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-12-28 15:55 | 作品(編み物)
<< お買い物 暖かな一日 >>