陶芸教室(31)

先週作った取り皿の仕上げです。
f0000925_13551268.jpg
取っ手に丸みがなく、取っ手を付けた部分が汚いです。
それを削って形を整えると・・・
f0000925_13581851.jpg
先週「来週は最後の教室だから、終ったらランチしない?」と
お誘いを受けました。
何も考えずにOKと言って、今朝なんか、ちょっぴりオシャレなんかして・・・
だってぇ~土や釉薬相手にしていると、どうしても汚れちゃうんですよね。
だからいつも汚れても良いトレーナーにジーンズなんですよ。
ところが、教室に入るや否や、
「ゴメン!来週が最終日だった!今日どうする?」

やはりね、最後の日にランチする方が良いものネ!と言う事で来週に延期。
ひとり言「と言う事は来週もこの格好か・・・2週続けて同じか・・・」
と言う事で、来週教室終ってからランチです。ジームスさんも如何です?

なんか途端にヤル気が失せて、取り皿の仕上げに時間が掛かってしまった。
残り1時間・・・さて何をする?と考えて、来年に持ち越しになるけどお皿を。
f0000925_14133542.jpg
相棒のSさんは、土鍋を作るのに悩んでいる。
紐作りなら3~4週間はかかるけど、型ですれば1日で出来る。
悩むまでもございませんね。
f0000925_14164995.jpg
f0000925_1417728.jpg
とっても変わった形の土鍋でしょ?
毒舌アンは横から「(電気)スタンドの傘みたい・・・」とか
ヤンヤ言っては邪魔ばかりしていました。
彼女の出来上がりも楽しみですね。

来週は最終日。一体化土鍋の釉薬掛けとお皿の仕上げです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-12-13 13:52 | 作品(陶芸)
<< カリフラワーのピクルス チゲ鍋 >>