人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな午後

暖かな日差し、昨夜の続きでもしましょうか?
穏やかな午後_f0000925_1517797.jpg
「おかあさ~ん、暖かくって気持ちいいねぇ~!」
穏やかな午後_f0000925_1518092.jpg
龍クンとマロンちゃんも日向ぼっこ。
穏やかな午後_f0000925_1519877.jpg
「ネエ、ストーブは点けないの?」
ったく蓮ったら!
今日はノンビリ編み物でもしましょうか・・・と思っていたら、
穏やかな午後_f0000925_15325772.jpg
やって来ました息子たち。
穏やかな午後_f0000925_1535685.jpg
酒飲み嫁はワインを持って!
そんな事言っていいんかい?って、
大丈夫大丈夫!昨日までは言えなかったけど、
ちゃ~んと聞いちゃったもんね。
で、相変わらず、嫁さんと私はお茶飲んでお喋りして、
息子は板前さんに早変わり。
穏やかな午後_f0000925_15385414.jpg
サヨリのお刺身を作ってくれました。



19日の午後、息子達が誕生祝いをしてくれたけど、
記憶を失くしてケーキの味を覚えていない・・・と言ってたでしょう?

今日は顔を見るなり謝ったわさ。
いつ帰ったのか記憶に無いし、ケーキの味も覚えてない!って、
するとね、お嫁さんも覚えてないんだって!
(腹の中ではシメタ!、そして段々態度デッカクなる姑)
姑「酔って傷つける事言わなかった?」
嫁「何がどうなったのかも覚えていませ~ん!」
姑「私ね、ケーキ食べた覚えもないの・・・でも食べてたんだよね?」
可笑しいんだよ。
四等分に切って、それぞれ食べて残ったのを冷蔵庫に入れ様とした息子に
食べろ!食べろって無理矢理食べさせたんだって!
私がって?ううん嫁さんと二人で。
料理のお皿もケーキのお皿も全部洗ってくれたのは息子で、
おんな共は酔い潰れていたらしい。
ネッ、こんな事聞いたら・・・『酒飲み嫁』って言えますよね?

ワインを手に持って、「今度いつにする?」
アハハ・・・全然懲りていない嫁&姑でした。
by hinamatsuri2005 | 2006-12-03 15:19 | 日々のくらし
<< スズの受難と家田農園さん ふゆじたく(Ⅱ) >>