人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆじたく

11月に入っても暑い日があったり、蚊がいたりで
延び延びになっていた庭の草取り。
今日は予定が無いから・・・と、庭の片付けです。

青ジソはすっかりドライフラワーになっているのに、
バジルはまだ青々としています。
他のハーブも青々と生い茂っているのは異常気象のせい?

春の花の芽が出やすい様にと
思い切って片付けていると、ふゆじたく_f0000925_16455732.jpgふゆじたく_f0000925_16492465.jpg










三つ葉の赤ちゃんです。こんなに小さくても一人前に葉っぱにギザギザが!
その横では少しお兄さん(お姉さん?)の三つ葉がビッシリと。
ふゆじたく_f0000925_16511967.jpg
今年も忘れな草が沢山育っています。
忘れな草の間から、ノースポールも芽を出しています。
ふゆじたく_f0000925_1652957.jpg
ネモフィラの芽です。その証拠に、
ふゆじたく_f0000925_1653250.jpg
やっぱり一人前の葉っぱが出ています。
ふゆじたく_f0000925_165407.jpg
カモミールです。気付かぬ間にこんなに大きくなっていました。

人間がチョットサボっている間にも、草花達はちゃんと芽を出して、
これからの厳しい季節を乗り越えようとしています。
冬支度のつもりでいたけど、花達にとっては春の準備なのですね!
by hinamatsuri2005 | 2006-11-30 16:38 | 花・ガーデニング
<< REBOANTE(レボアンテ) 陶芸教室(29) >>