陶芸教室(28)

今朝は雑用に追われてバタバタとしていたので
家を出るのが少し遅れてしまった。

作品が出来上がっていました。
AAさんの作品
f0000925_1421629.jpg
爽やかなグリーンがとっても印象的!

Sさんの作品
f0000925_14223571.jpg
彼女のお得意のカップ、9個(だったと思う)作られたとか。
アンと同じく、3色の土を使っての器。

アンの作品
f0000925_1425566.jpg
息子に頼まれていたサンマ皿。
f0000925_14254652.jpg
三角皿。
これは余り気に入ってはいないのです。
f0000925_14264060.jpg
来年の干支のイノシシ親子。
今回は全体的に釉薬掛けが失敗!
まあこんな事もあるさ!(←人はこれを開き直りと言う)

先週お休みしたものだから、休み分を取り返そうとお喋りは絶好調!
うふふ・・・座布団4~5枚は頂いた感じ。
それでも手はちゃんと動いていましたよ。
土鍋土が入ったので、今年は陶板を作りました。
f0000925_14343688.jpg
持ち手を鍋と一体化したいため、
最初鍋と持ち手を別々に作り繋ぎ合わせます。
本当は鍋に重ねて付けた方が強度はあるのですが、
あくまでも一体化にこだわるアン。
来週仕上げをしますが、果たして無事付いているか?
来週までのお楽しみです。
ってとっても不安なお楽しみなのですが・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-11-22 14:06 | 作品(陶芸)
<< 毛糸 家田農園(2) >>