家田農園

今朝の日の出は6時18分。
カーテン越しに雲っているのが感じられ
ゆっくり家を出たら・・・
f0000925_11241183.jpg
久々の朝日です。

さて今日は待望の『家田農園』からお野菜が届きました。
f0000925_11264584.jpg
箱から出すと・・・
f0000925_11271677.jpg
・キャベツ           ・ほっこり姫かぼちゃ
・ブロッコリー         ・チンゲン菜
・ダイコン           ・サラダはくさい(200g)
・赤ピーマン         ・春菊(200g)
・トマト
キャベツがとっても美味しそう!今夜は早速ロールキャベツ?
f0000925_11405086.jpg
やっぱり!やって来ました我が家のベジタリアン。
f0000925_11334437.jpg
「やはり無農薬のダイコンは葉っぱも甘い!」
と言っているかどうかは『?』として
f0000925_11353148.jpg
「このチンゲン菜、味がある!」
一通り野菜をかじって行きました。

『家田さぁ~ん、この猫、龍というんだけど、龍の為に葉っぱ多目にね!』(爆)
f0000925_11401039.jpg
このダイコン45cmありました。葉の部分まで土が付いています。
と言う事は、土中最低でも45cmは耕してあるって事ですね?

さてこのお野菜で何を作ろうかしら?
無農薬なので猫ちゃん達が食べても安心!
家田さんありがとうございました。



f0000925_13184188.jpg
シュンギクのゴマ和えです。
自家栽培の春菊は、あの独特の匂いがキツイと思っていたら、
全然そんな事はなく驚きました。
かなり美味しい!それしか言い様がないですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-11-06 11:31 | 日々のくらし
<< お留守番 名古屋名物味噌煮込みうどん >>