「ほっ」と。キャンペーン

野菜

先月郵便局の『不在通知』が入っていたけど、
超多忙の為通知書を投函する事も、局まで行く事も
忘れてしまっていた。
先週、今度は区役所から直接ハガキが届き、
「今使用の健康保険証は10月31日以降は使えません」
そうなんです。大切な保険証の件だったのです。

区役所へ行くと、帰りには必ず寄る店があります。
f0000925_159824.jpg
ここには地元の生産者の方々が、自分の畑で採れた野菜を
破格の値段で置かれています。
運が良いと愛知の伝統野菜に巡り合う事も。
今日は残念ながら置いてなかった・・・。(と思います)

本日のお買い上げ。
f0000925_15153371.jpg
・大根の抜き菜  80円
・つるむらさき   100円
・さといも      200円
・ピーマン     100円
・柿         200円
この後スーパーへ寄ったのですが、全部倍以上の値札が!

地元で採れた安心・お値打ち野菜。
と言っても、区役所にはそうそう用もないし・・・。

皆さんのお住まいの伝統野菜はこちらで分かりますよ→
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-10-20 15:05 | 日々のくらし
<< 我が家の板前さん アイス? >>