陶芸教室(23)

朝から冷たい雨が降っています。
こんな日は熱い湯豆腐がいいですね。
今日は作品が幾つか出来上がっていました。
先ずSさんのグラスと人魚の箸置き。
f0000925_13452734.jpg
これでアイスコーヒーを飲まれるそうですが
ビールも美味しいでしょうね。
次は私のガーリックポットと取り皿です。

f0000925_13554871.jpgf0000925_13561534.jpg









先日作った長皿を見て、息子が初めて褒めてくれました。
息子は少しかじった事があるので、中々辛口で厳しい目をしています。
気分を良くした母親は、早速頼まれていたサンマ皿を。(単純)

縮む分を考えて適当に(笑)長方形を作ります。
f0000925_1402466.jpg
中央にチラシを置いて
f0000925_1433096.jpg
上にタオルを乗せ延ばし棒を転がしながら当てると
f0000925_1472613.jpg
紙の下は平らで、周囲は布目がついて
f0000925_146473.jpg
周囲を少し持ち上げて出来上がりです。
最後の一枚はボケボケでスミマセン。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-10-11 13:45 | 作品(陶芸)
<< 昨夜の一品 おうち定食 >>